クラウドファンディングサービス「CrowdFans」をリニューアルいたしました

クラウドファンディングサービス「CrowdFans」をリニューアルいたしました。
CrowdFansの読み方はクラウドファンズです。ファンと一緒にプロジェクトを成功させるという意味で付けましたが、Crowd Funding(クラウドファンディング)と音も似ていてとても気に入っています。

CrowdFansの特徴ですが、国内大手クラウドファンディングサービスに比べて、手数料が安くなっています。
A-portさんやMakuakeさんなどですと、プロジェクトの成功時に手数料が20%程度かかります。
日本のクラウドファンディングサービスは、記事の作成~宣伝までお手伝いしてくれたり、銀行振込やコンビニ決済に対応している分、手数料が高いです。

一方、海外のKickstarterやIndiegogoですと、記事の作成は自分でやり、決済方法はクレジットカードのみとなりますが、手数料が8~10%程度とかなり安くなります。
CrowdFansもこのサービス内容を減らす方針で手数料を下げることにしました。(2018年8月31日現在の手数料は7.1%です)

クラウドファンディングを実施する時は、CrowdFansをご検討頂けますと幸いです。