既読が見える連絡網のポッポラインをリリースしました

連絡網サービスのポッポラインのサービスを開始いたしました。

ポッポラインWebサイト

今日ではメーリングリストやチャットサービスをグループの連絡網として利用するケースが増えています。しかし、チャットサービスでは必要な連絡がタイムラインで流れてしまったり、メーリングリストでは誰が未読か分からないといった課題もあります。

いまある連絡網の不満を解決するためにポッポラインを開発しました。

連絡方法

ポッポラインで使える連絡機能には「一斉連絡」「お知らせ掲示板」「メッセージ」があり、グループの連絡網で必要な機能はすべて揃っています。

一斉連絡を送った管理者は管理画面で既読状況を確認できます。

連絡の受信方法は、メールはもちろんポッポラインiOS/Androidアプリでも可能です。さらに、LINEでも「ポッポライン公式アカウント」をフォローすれば連絡を受け取れます。連絡網を構築するために、そこまで仲良くない人に個人のLINEアカウントを教えないといけないケースが有りましたが、ポッポラインを使えばプライベート情報を公開する必要はありません。

プライバシーに配慮が必要な企業でもLINEを使った連絡網として導入しやすいものになっています。

ご不明な点がございましたらHPよりお気軽にご質問ください。

ポッポラインをよろしくお願い致します。

ポッポライン: https://poppoline.com/