お得なチケット&クーポンが見つかるサービス「ヨルカ」をリニューアルしました

お得なチケット&クーポンのヨルカをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

元々、無料スタンプカードサービスとして提供しておりましたが、今回のリニューアルでチケットを販売・購入できるようになりました。お客さまにとっては、お得なチケットやクーポンが見つけかるだけでなく、持っているチケットがスマートフォンで管理できるので、紙のチケットに比べて利便性が高まります。

飲食店や雑貨屋、カフェ等、何らかのお店を運営されている人は、ヨルカを通してチケットを販売したり、スタンプカードを発行したり出来ます。

ヨルカの特徴を簡単にご紹介いたします。

特徴1: 引換チケットと割引クーポンをまとめて販売(購入)できる

ヨルカでチケット(引換チケットや割引クーポン)を販売する場合、「チケット冊子」という複数枚をまとめたセットで販売します。お店はリピーター獲得のために、人気商品と新商品、サイドメニューを組み合わせたセットを販売できます。また、お客さまはディスカウントを得られる可能性が高まります。

例えば、定価300円の「ハンバーガー引換券(300円→0円)」が3枚と定価300円「ドリンク割引券(300円→100円)」を5枚の合計8枚をセットにして1000円で販売することを考えてみます。

お店としては代金1900円分を1000円で販売することになりますが、ドリンク割引券は5枚あるので、残ったチケットは次回以降の来店で使えるので、客さまがリピーターになることを期待できます。

一方、お客さまは1900円分が1000円で購入できますので、52%OFFとしてお得なお買い物になります。

 

特徴2: チケットと割引クーポンをまとめて使える

スマートフォンで使える電子チケットのサービスはいくつもありますが、商品ごとにQRコード(またはバーコード)をスマートフォンに表示するのが一般的でした。お会計のときに5枚のチケットを使う場合は、5回もQRコードを表示&読み取りをしなければいけなかったのです。

ヨルカでは1回のチケット表示に最大12枚までチケットをまとめられる仕組みを導入しました。このことで、お会計時はよりスムーズに済ますことが可能になりました。

 

特徴3: スタンプカードを管理できる

スタンプカード機能がついており、この機能は完全無料で利用できます。つまり、お店はスマートフォンで利用できるスタンプカードを無料で提供できます。

スタンプカードがたまったときに獲得できる特典は、ヨルカのチケットを指定してください。スタンプを貯めたお客さまには、指定したチケットが自動で発行されます。

 

お得なチケット&クーポンのヨルカをぜひご活用ください。

ヨルカWebサイト:  https://yoruca.me/