[CROWDFANS] 電子チケット無料発券サービスを開始しました

CROWDFANSにてクラウドファンディングを実施されたオーナー様に対し、無料で電子チケットを発券するサービスを開始しました。

クラウドファンディング支援のお返しに「紙のチケット」を贈ろうとすると「チケットを用意する費用」「チケットを発送する費用」が必要になります。一方、電子チケットならこれらの費用をゼロにできますが、「発券手数料」が必要となるケースが多く、結局費用がかかるという現実がありました。

今回のサービス提供は、クラウドファンディングサイトのCROWDFANSとチケットウォレットのYorucaのコラボレーションによるものです。つまり、CROWDFANSを使って受け取る電子チケットは、Yorucaの管理する電子チケットになります。

電子チケットの使用イメージ

電子チケットはURLで渡すことができます。

支援者様はメール等でURLを受け取り、URLにアクセスすることで利用できる電子チケットの一覧が確認できます。その中から使用したいチケットを選択して、QRコードを表示します。

支援者様のスマートフォンで実施

クラウドファンディングのプロジェクトオーナー様(お店のスタッフを想定)は、ヨルカが提供するお店用アプリの「ヨルカターミナル」でQRコードを読取ります。

お店のスマートフォンで実施

上記手順で電子チケットの使用が完了します。

電子チケットを送るならCROWDFANS

現時点では、電子チケットの発券をサポートしているクラウドファンディングサイトはCROWDFANS以外に無いです。チケットを返礼品に含めたい場合は、無料で電子チケットを発券できるCROWDFANSをぜひともご検討ください。

CROWDFANS:電子チケット無料発券サービス

Yoruca公式サイト