[ヨルカ] URLを使って離れた人にもスタンプを渡せるようになりました

スタンプカードアプリとしても利用できるヨルカですが、なんとURLでスタンプを渡せるようになりました!

今までは、ヨルカターミナル(お店用アプリ)で表示したQRコードをヨルカアプリで読み取る等、スタンプの受け渡しには対面で行う必要がありました。しかし、今回リリースされた機能によって、離れた場所にいる人にもスタンプを渡せるようになりました。

つまり、オンラインショップでもスタンプカードを配布できます。オンラインで購入してくださったお客様に、スタンプの受け取りURLをLINEやメール等のメッセージアプリで連絡すればOKです。

アプリの見た目の違い

URLでスタンプを付与する機能が実装されましたのでアプリも少し改修されています。スタンプを受け渡すためのQRコードを表示する画面にURLも表示されるようになりました。

このURLをコピーしてお客様に連絡すれば、お客さまはスタンプを受け取ることができます。

また、ヨルカターミナルを使わなくても、PCでヨルカのサイトにアクセスして、このスタンプ受取りURLを発行することも可能です。

引き続き、ヨルカをよろしくお願いいたします。

ヨルカWebサイト: https://yoruca.me/