有給休暇管理ソフト「有休ノート」をリリースしました

有給休暇をクラウドで管理できる「有休ノート」をリリースいたしました。

有休ノート: https://yukyu-note.com/

有休ノートは、現在有給休暇を紙やエクセルで管理している組織が、導入するソフトにピッタリです。使い方は簡単で、アカウント作成後、有休設定を登録、従業員を登録すればほぼ完了です!

管理画面は直感的に操作できます。

 

2019年4月1日から施行された働き方改革法案により、10日以上の年次有給休暇を付与された従業員に対して、年5日の有給休暇を使用させることが雇用者に義務付けられました。この法案により、今まで以上に有給休暇を管理することが複雑になっています。

例えば、入社時に10日有休を付与して、その6ヵ月後に会社の一斉有休付与日に11日を有休を付与した場合、「いつまでに何日有休を取得させることが義務?」等、手で計算するのは少し厄介です。

上記の例の場合、正解は入社日から1年6ヵ月で7.5日取得させる必要があります。

※計算方法の詳細は、厚生労働省が公開しております「厚生労働省わかりやすい解説(PDF)」をご確認ください。

 

有休ノートをよろしくお願いします!!

※有休ノートは無料で利用できるフリープランもご用意しております。

有休ノート: https://yukyu-note.com/